アキバ系?w

■行ってしまいましたw

昨晩ヲタカラでオールし、朝5時終了。
ここで仕事のTもさんとKラさんとお別れ。ホント付き合っていただきありがとうございました!めちゃ楽しかったっす(>_<)
んでSっき〜、Pとおいらの3人はそのまま厚生年金会館へ。グッズ列に並ぶため移動。しかし会場に着くと2番目w早すぎねw
そこで睡眠。凍死するかと思ったよ(^_^;
無事、Sっき〜の目的のものも購入でき、しばしまったり。
んで昼入る二人を見送りおいらは新宿駅へ。

ここで今日つるむ約束をしていたKずくんと合流。
まず、ヨドバシカメラを散策し、PS2を見てましたw
次に渋谷のハロショへ。都内のハロショにくるの何ヶ月ぶりだろう…
大阪名古屋はよく行くんだけどwww
目的の桃グッズをゲットし、今度はおいらのわがままで秋葉原へ行くことに。
およそ6、7年ぶりの秋葉原。電車を降りたとこからガラリと雰囲気が変わり近代的な街に変貌を遂げていましたw
アキバに来た目的はおいらのPS2購入のためw
しかし、おいらの興味本位で今巷で話題のメイド喫茶とやらに行きたい!ってことになり、探すことにw
でしばし歩いてるとそれらしき看板が!行ってみるとすっごい行列w
どこのヲタも並ぶの好きだな…
どうやら一番人気の店らしい。あきらめて他を探すことに。
するとチラシを配るメイド服を着た女の子が!そこで声をかけるとやはりメイド喫茶のチラシ!早速行ってみると今度は並んでないのですぐ入店。しかし!あまりに普通…服がメイドなだけじゃん。テレビとはずいぶん違うな…
Kずくんの話だとさっき行った店が一番とのこと。
ここまで来たら行くっきゃねーってことで並ぶのを覚悟で再度挑戦!w
待つこと30分…やっとおいらたちの番♪

店の名前は「@home-cafe」有名店らしい。
店内は明るくかわいく装飾され、アキバ系のアニメメイドポスターやらが貼ってあり若干引き目w
案内されていくとメイドさん達から一斉に

「お帰りなさいませ!ご主人様!」

開いた口がふさがりませんw
席に案内されると、自分ら担当というメイドさんが。
「まみみちゃん」とかwあややのもじりですか?ww
そこかしこにまさにアキバ系と呼ばれる男たち…正直キツイ…
でもメイドさんはたしかにかわいいw
何から何まで面倒みてくれるようで、なんか気分もイイ!
おいら達は喫煙席だったためゲームとかには参加できなかったけど、見てるとかな〜りイタイなw
まあ形は違えどヲタはヲタ。あえて否定はするまいw
そんなこんなで1時間ほど過ごしお会計。
帰りはメイドさんがエレベーターまでお見送り。

「行ってらっしゃいませ!ご主人様」

まあすごいの一言でした(^_^;もう行くことはないだろうけど、貴重な体験をありがとうwカルチャーショックとはこういうことを言うんだろうなw

その後、結局ヨドバシでPS2を購入し帰宅。
2日間がんばったなぁ。秋葉原…また6、7年後に会いましょう(爆)

桃…ごめん!

レス

せっき〜。>2日間おつ!やっぱヲタカラは楽しいねwまた飲みいきまっしょい!